calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

links

2010.06.06 Sunday

育脳メソッド♪林成之先生×フェリシモ

0
     先日 林成之先生の福岡講演 無事に終わりました〜

    フェリシモさんの 企画で 今回 林成之先生の「育脳メソッド」の

    全国講演をされることとなりました

    まずは 福岡・・それから 大阪〜名古屋〜東京と続くのですが

    福岡講演のお手伝いをさせていただけることになり

    とーっても 感動

    林先生は この脳に画期的なプログラムができるのに

    さまざまな臨床経験・・そして 11年の歳月をかけられたそうです

    脳神経外科医・医学博士で「脳低体温療法」の世界的権威であられ

    日本大学医学部付属板橋病院の救命救急センターで 10万人を超えるかたの命を救い

    北京五輪の水泳強化合宿でアスリートを指導。北島康介選手をはじめ

    多くの選手が好成績をあげられました

    私もお借りしたDVDを拝見したり 本を読んだりして

    どんな方なんだろうと 期待にどきどき

    ・・・・ 実際にお会いしてみると

    とっても にこやかで やさしい 穏やかな方

    そして チャーミング・・・そんな方でした

    なにより うれしかったのは 神の手 と 握手させていただいたこと

    その手の印象は しっかりとした・・感覚の手

    もう 洗えない・・とすら思いました・・このまま離したくない・・とも


    講演のお話・・・

    よかった〜〜〜そして

    もっと早く知りたかったよ〜〜〜ん

    でもでも 今からでも 遅くないんだって

     
    7つの習慣づくりで 脳の才能を育むしあわせカード

    脳は気持ちや生活習慣で、その働きがよくも悪くもなる。
    その事実を知らないばかりに、脳の能力を後退させるのは
    もったいない・・・

    お土産に頂いた 7枚のカード

    このカード さっそく ラミネート加工して

    家のあちこちに さげました

    さあ・・このカードで さっそく しあわせになろ〜っと

    ・・・・

    今回 お手伝いさせていただいて

    とっても たくさんの貴重な経験・出会いをいただきました

    フェリシモの方々にも 大変お世話になりました

    ・・・ほんとうに素敵な方々でした


    これから 大事にして生きてこー

    こころより 感謝 申し上げます

    ありがとうございました

    〜林成之先生の本〜
    ・「勝負脳」の鍛え方
    ・脳に悪い7つの習慣
    ・体感!思考力の鍛え方
    などなど ほか著書多数・・














    2017.06.25 Sunday


    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。フェリシモについての最新情報を得るにはこの手が一番!フェリシモ 通販 - けいこの日記フェリシモ通販-時事ネタ、芸能ネタ、エンタメネタ、日記-けいこの日記.... フェリシモ【andMyera】の撮影撮影でフェ
      • フェリシモ
      • 2010/06/24 9:01 AM
      今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。フェリシモについての最新情報を得るにはこの手が一番!すごい雨とフェリシモと昨日、フェリシモのカタログが届いたんですけど.カタログ自体手にするの10年ぶりくらいで懐かしかったです。らくらくブラみ
      • フェリシモ
      • 2010/06/29 8:58 AM
      何気なくネット見ていたらフェリシモの関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にしています。フェリシモ特別プログラム2010 育脳メソッド|フェリシモ林成之先生×フェリシモの、こどもの才能を伸ばすプログラム「育脳メソッド」の紹介ページです。林先生の講演
      • フェリシモ
      • 2010/07/08 9:23 AM